So-net無料ブログ作成
健康食品 ブログトップ

酵素ドリンクでできるプチ断食ダイエット [健康食品]


7月に入ってからビアガーデンや飲み会など、

食べて&飲んでばっかり!![がく~(落胆した顔)]

体重計に乗るのが怖い[たらーっ(汗)]

今週末の3連休はプールに行くから、今年は今日からプチ断食を始めます![右斜め上]

結構美味しい酵素ドリンクを飲むだけだから、すごい簡単!

これはマジすぐにおなかがスッキリするので、飲み会の次の日とか、

あと海に行く前日は必ずしてます![グッド(上向き矢印)]

あ~、おなかがすいてきた[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 

料理のための清酒 [健康食品]

 宝酒造は、食塩無添加の料理用清酒である、“タカラ「料理のための清酒」”500ml紙パックを9月8日(火)より、全国で新発売します。

 アルコール度数は13.0度以上14.0度未満で、参考小売価格は375円(消費税抜き)です。

 “タカラ「料理のための清酒」”は、当社独自の酵母「マスキング酵母21号」を使用した、調理効果に優れた料理用清酒です。独自酵母の働きにより、肉や魚の生臭みをとる有機酸(アミノ酸)が約20%アップ(当社清酒比)、さらに料理にコクを与えるうまみ成分(コハク酸)を約2倍(当社清酒比)含むなど、料理を一層おいしくするための調理効果に優れた品質を実現しました。また、食塩無添加なので余計な塩味をつけず、素材の味をいかして料理をおいしく仕上げます。

 従来のラインアップに加え、500mlの商品を販売することで、必要なものを必要な分だけ購入する「適量」志向のお客様や試してみたいというお客様のニーズに応えます。

 近年、健康志向の高まりや食塩無添加の料理清酒の認知の広がりによって、飲用清酒や加塩料理酒のお客様が食塩無添加の料理清酒を使用する傾向が強まっているようです。


nice!(0) 

低カロリー食品 [健康食品]

 薄着になる季節は、体形が気になるものです。冬の間に体脂肪を蓄えてしまい、ダイエットを誓っている人もいることでしょう。そんな人にうれしい、脂質や糖類を抑えた低カロリー商品が販売されているのです。

 オハヨー乳業は「脂肪&砂糖0%ヨーグルト」を販売しています。新鮮な牛乳から作った無脂肪牛乳を原料にしたヨーグルトに、砂糖は使わず、さいころ状にカットしたフルーツを加えました。独自加工によりフルーツ本来のおいしさが味わえ、果肉の食感も楽しめる商品です。味はイチゴとパイナップル、マンゴーの3種類です。希望小売価格は、70グラム入り4個パックで231円となっています。

 マルハニチロ食品が販売するのは「ゼリーdeゼロ」です。フルーツ風味のゼリーの中に、やや硬めのキューブ状のゼリーが入っていて、2つの食感が楽しめます。カロリーゼロの糖質を使っているため、すっきりとした甘さです。脂質代謝を促す「L-カルニチン」も入っており、3つの食感が楽しめるナタデココが入った商品も含め、全部で8種類。価格は150円などとなっています。

 ポッカコーポレーションの「ポッカコーヒーダブルゼロ」は、健康志向を反映した缶コーヒーです。コーヒーのしっかりとした味わいはそのままに、糖類と脂質をゼロに抑えています。砂糖の代わりに使っている甘味料がすっきりとした軽い甘さにし、牛乳を使っているためミルクの風味もあるのです。100グラム当たり10キロカロリーと低カロリーで、価格は120円です。

 一度試してみませんか?


nice!(0) 

中国、食品のリコール制度を設ける計画=中国紙 [健康食品]

中国は、同国の食品をめぐる健康上の懸念が高まっているのを受けて、安全面で問題のある食品や未認可の食品をリコールできる制度を設ける見通し。29日付のチャイナ・デーリーが、中国国家品質監督検験検疫総局の幹部の話として報じた。
 同幹部は「この制度は、国内および海外の食品メーカーや食品販売業者すべてを対象にしている」と述べた。
 また、同紙によると、中国国家食品薬品監督管理局は、この制度に従わなかった食品メーカーをブラックリストに載せることを計画している。
 中国製品をめぐっては、最近ペットフードや歯磨きから有毒物質が検出されたことなどから、健康上の懸念が広がっており、中国の食品に対する安全管理体制を強化する動きが国内外で高まっている。

【ロイターより】

<PR>

コープ  ゴディバ


エコナオイルを使ったパスタソース発売! [健康食品]

私は、油には気をつかっています。

クッキングオイルの事です。

野菜炒めはオリーブオイルや、エコナ派です。
胡麻油も大好きで、サラダにそのまんまかけて食べたりします。
油も、白胡麻油だったり、取り寄せてしまうことも・・・・

忙しい日はパスタを作る時、ソースは売ってるやつを使うのですが、市販のものって油覆いですよね・・・・・しかも!!!!!!
市販のお惣菜とかレトルトものって一体何の油使ってるの???って思いませんか?

花王から、、エコナを使ったパスターソースが出たらしいです。
詳しい記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000022-fsi-ind

これだと、油の正体がはっきりしているので安心ですよね!
【PR】もうスグ肌を出す季節!ここで準備しなくては!


やずやの発芽玄米が気になる [健康食品]

フジテレビの恐怖の食卓を見てから、ちょっとは食事に気を付けようと思いはじめている私です

いっつも気になっているのがにんにく卵黄で有名な「やずや」のCM。ストーリー仕立てなんだかせつなくなるやつです。あの雪にうもれているにんにくのかわいいこと

おもわずあの曲とナレーションを見たらテレビをじっとみてしまうのです。

そのやずやから新しい商品が出ていたのです
もともと穀米系は大好きだったのですが、16雑穀ははじめてです。豆類豊富で、すごいのです。大好きな黒豆や発芽もちきびも参加しています!!!

栄養バランスもばっちりだし、お昼のお弁当はこれかな?

さっそく試食注文します!

【PR】ヘルシーな食材で健康的な体作りを


オリーブ油でがん予防 [健康食品]

昔、母親がDHCを一時期使っていて、私も使わせてもらったことがありました。ここのオイルはオリーブオイルからできていることで有名だと聞いていたため、美容によく、食用の場合でもヘルシーなので調理するときに必ずサラダ油よりオリーブオイルを使っています。
そんなオリーブオイルがまたまたすごいことになっています。


毎日少量のオリーブオイルを取れば、がんを患う危険性が少なくなるとの調査結果をデンマーク大学病院の研究グループが明らかにした。27日付の英紙デーリー・エクスプレスなどが報じた。

それによると同グループは、欧州5カ国の20歳から60歳までの健康な男性182人に対し、1日当たり25ミリリットルのオリーブオイルを2週間にわたって摂取させた。その後、細胞酸化の度合いを示す物質の量を調べたところ、摂取前よりも13%も少なくなっていることが判明
◆12月27日asahi.comより


まだ有効かどうかはっきりしていないのですが、すごいですね。しかし一日あたり25ミリリットルってのは結構な量ですよねサラダオイルとパスタに使っても足りないのかなぁ?
けど話題になれば健康食品としてカプセルで販売されるんだろうなぁ。もう売られいるのかもしれないですね。
【PR】お正月明けまでに体脂肪を減らしたい!


健康食品 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。