So-net無料ブログ作成
検索選択
管理人の独り言 ブログトップ

ジェニファー・ロペスが告白!お尻のサイズは… [管理人の独り言]

昨日、手羽先を四本食べて、あたってしまい、、、、、、生だったらしくて、朝の五時くらいからトイレにたてこもり、最悪な状況でした。

もうあたるのは結構なれてまして・・・胃腸が弱いんですね。昨日のは、何か生まれてでてきてるじゃ?っていうくらい痛かった。

そして、会社に行ってもトイレ、そして、トイレ。
トイレしにきたみたいです。

最近食べ過ぎていた傾向があるので、ちょうどいい感じにげっそりしています。

なんだか痩せすぎや、ふっくらしてる?とかってあるじゃないですか?別にダイエットしているわけじゃないのに、痩せている人は、「痩せてるよね?」っていわれるし、ふっくらしている人は、「太ったんじゃない?」って言われる。

けど、その人に合った、肉のつき具合ってあると思います。
それによって体調が良くなりますし。

やっぱ食べ過ぎて太っている時期は何をしても疲れる。胃がもたれる・・・

結局は腹八分目なんですよね。気をつけよ。。。


アメリカの国宝と言われるお尻の持ち主、ジェニファー・ロペスが、自分の洋服のサイズがここ10年ほどサイズ6(日本の11号)だと告白し、今後もやせるつもりはないことを語った。

 イギリス版『ELLE』マガジン5月号に登場した彼女は「私はサイズ0(日本の5号)には絶対になれないわ。だって、そんなに体重を落として健康でいられるとは思えないもの」。ちなみにサイズ6はアメリカでも少しオーバーサイズの部類に入る。


 37歳のジェニファーは、スーパーモデルがやせすぎのために死亡したニュースなどを取り上げて、健康的なプロポーションでいることの大切さを主張した。
「私はお尻もあるし胸もあって、女性的な曲線のある体だもの。このすべてがサイズ0に収まるとは思わないわ。とにかく痩せすぎで不幸せそうな、雑誌のなかの女の子をみるのは好きではないわ」

 ちなみに、アメリカでは大きな胸よりも大きなお尻を重宝するきらいがあるが、ジェニファー・ロペスのお尻になりたくてシリコンの注入手術をする女性も少なくはない。
詳細→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000017-oric-ent

【PR】インプラント治療
------------------------------

ファンタジスタな情報宝箱♪



 


家電で体調不良、販売店側に責任 ヨーカ堂の上告棄却 [管理人の独り言]

私、新居に引っ越すんです。新築マンションです。
うれしくってうれしくってですよ!キッチンはディスポーザーなんかついていて、使いこなせるのか?って感じです。。。。。住人なら誰でも使えるジムもあったりで、すっごい充実しております。これからのマンションはこうなっていくのかなぁ??

しかし、色々と心配ですよね?耐久性やシックハウスなどなど・・・
こういうのは契約上で大丈夫ですってのを見せられて私がサインするのですが、それでも不安なのはしょうがない。毎日生活していくんですもん。

食品でも色々な問題がでている今日この頃。

家電でも問題が出たようです。

東京都内の男子大学生らが「電気ストーブが原因で化学物質過敏症になった」として、販売したイトーヨーカ堂を相手に約1億円の損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(横尾和子裁判長)は1日、イトーヨーカ堂側の上告を退ける決定をした。原告敗訴の1審・東京地裁判決を変更し、約555万円の支払いを命じた2審・東京高裁判決が確定した。

 電気ストーブは台湾メーカー製の「ユーパ TSK-5302LG」。国内では平成12年9月~15年3月に約30万台販売され、ヨーカ堂では12年度中に約5300台を販売。原告はこの電気ストーブを使って体調が悪くなり、化学物質過敏症と診断された。

 2審は、電気ストーブの過熱で発生する化学物質と健康被害との因果関係を認定した上で、メーカーではなく販売店側の責任を認める異例の判決を言い渡していた。

記事詳細→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000014-san-soci

信じられない・・・・こんなことってあってはいけないですよね。。。
マツキヨで購入した、安い電気ストーブは大丈夫かな??今お世話になりぱなしの・・・
【PR】通信講座で福祉住環境コーディネーターを目指す!
------------------------
食材選びでダイエットを実行しよう!


40%の子供がアダルトサイトにアクセス [管理人の独り言]

最近、ネットでなんともないサイトからアダルトサイトに飛んでいくなんて事ありませんか?
なんか悪いウィルスでもついてるんじゃないかと心配になりますよね。。

こういうのって幼い子供が見たらどうするんだろう・・・って思いますし、自分に子供がいたら心配で心配で、パソコン使わせたくなくなりますもの。


10代の子供の40%以上が、インターネットで裸やポルノなどのアダルトサイトにアクセスしていることが、医学誌「Pediatrics」2月号掲載の研究で明らかになった。しかし、そのほとんどが意図的に閲覧したのではなく、また、不適切なサイトにアクセスしたことで動揺した子供はごくわずかであることも判明した。

研究著者で米ニューハンプシャー大学(ニューハンプシャー州)研究助教授のJanis Wolak氏らは、2005年3月に、10~17歳の1,422人を対象に3カ月間の電話調査を実施。対象の子供は全員インターネットユーザーで、インタビューは親の承認の元に行われた。正直に回答していない子供がいる可能性もあるが、同氏らは、電話調査前にフォーカスグループで調査を行っており、結果はほぼ一致しているとしている。

アダルトサイトに過去1年以内にアクセスした経験のある児は全体の42%で、その3分の2(全体の約34%)が、見たくてアクセスしたのではないと答えた。1999~2000年に実施された調査では、意図せずにこのようなサイトを見たと答えたのは25%だった。閲覧目的ではないのにアクセスしてしまった原因として、ゲームをダウンロードしようとして誤って画像をダウンロードした、ホームページアドレスのタイプミスでアクセスしたなどが挙げられている。

しかし、こうしたサイトの影響についてWolak氏は「約5%の子供が非常に混乱したと答えているが、ほとんどの子供は自分が目にしたもので動揺することはなかった。長期的な影響を判断するのにさらなる研究が必要である」と述べている。さらに、ポルノが有害だと決め付けるのは早計だとし、「もっと子供を信頼すべきであり、ほとんどの子供は常識をわきまえている」とも指摘する。

Yahoo!ヘルスケアより
http://health.yahoo.co.jp/news/detail?idx0=w30070213



けど、私みたいにみせたくない!なんて思うのではなくって、ちゃんとこういうサイトがあって、っていう風に子供に説明した方がいいのかな?って思います。しかし、こういう悪質なサイトは摘発してほしいものです。。

【PR】しっかり見積もっていれば誰よりもオトクに!

-----------------------------------
健康は生きる喜び


291店消費期限切れ ほっかほっか亭 [管理人の独り言]

またまたこの「賞味期限切れ」ニュースです。
もう、こりごりですねぇ・・・・聞き飽きた感があります。
こないだから不二家といい昔からなじみのあるところがこういうニュースになってしまって本当に残念です。そしてほっかほかていのニュースです。

弁当店「ほっかほっか亭」などを展開するプレナス(福岡市)は6日、全国291店で社内基準の消費期限が切れた商品などを販売・提供していた、と発表した。1月26日‐2月5日に実施した自主的な全店調査で判明。同社基準によると、食品安全性は確認されているため健康上の問題はなく、これまでに体調不良の申し出もないという。

 消費期限切れだったのは、全国2077店の「ほっかほっか亭」のうちの291店で調理した陳列販売商品のサラダやミニうどんなど。表示していた期限を過ぎても販売したり、期限を長めに表示していたりした。期限を表示せずに販売していた店舗もあった。社内規定では、サラダ、ミニうどんの消費期限は10時間で、最長で6時間の超過があったとみられる。

 同社は「朝にまとめて作る店舗の準備態勢や、店員の意識に問題があった。指導を徹底できなかった責任がある。深くおわびする」としている。
詳細はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000018-nnp-l40

と考えると普通に外食に行っても、これ賞味期限大丈夫かな??って気になるようになってきて、スーパーのお惣菜を見ても、不安になります。。。有名デパートのお惣菜でも気になります。

消費者も神経質すぎるかもしれませんが、口に入れるものなのでしっかり管理してほしいです。。。
【PR】審査が甘いOMCカード


地球温暖化で紫外線がむき出しに・・・ [管理人の独り言]

今年の冬は暖冬です。
ファッション業界では夏ごろから暖冬と言われ、コートはあまり売れないという推測がたっていたそうな。。だから七分丈のコートが??とアホな推測をしてしまいました。

暖冬で地球が悲鳴をあげている最中、春に咲くはずの梅は咲き、夏に鳴くせみが冬に鳴く。

おかしいです。

人間もおかしくなっていくのでしょうか?気候によって体も変化するし。たしかに老人にとっては暖冬はありがたいと思うのだけど。

中でもオーストラリアは速いスピードで温暖化の影響をうけているらしい。
詳細はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070103-00000507-reu-int

私がオーストラリアに行った時に、プールに行ったのですが、子供たちは皆ボディスーツを着て日焼け止めもめいいっぱい母親に塗ってもらっていました。
どうしてそんなボディスーツを着るの?とたずねたところ、紫外線が日本よりきついので、皮膚ガン予防よと、答えてくれました。
それを聞いて驚いてしまいました。温暖化の影響はこんなところにも影響しているのだと思いました。

【PR】保険の見直しならここで相談


恐怖の食卓 [管理人の独り言]

フジテレビの番組で島田紳助が司会をしている「恐怖の食卓!病は食から」でこないだ南海キャンディーズのしずちゃんの食生活から、悪い油で尿失禁・早食いはハゲ・太る理由・・・・ってのをやってました。

けっこうこういうのって見てしまうんですよね・・・で、何もたべられへんやん!って思って粗食なものにしようと心がけるのだけど、反対にストレスたまって、肉じゃ油じゃーーーというふうに元に戻ってしまうのです。

そもそも番組でもやってましたが、お弁当屋さんのの白飯は油を入れて炊く所もあるらしいのですが、やめてほしいですよね。。。ふっくらと炊き上がって、冷めていても艶が出るためだそうで。そんな酸化している飯なんて、日本人の食べ物ではないですよ!!


30~60代の5人に1人は、自分の生活習慣が「健康的でない」と感じ、その9割が今のままだと体調悪化や病気を招くと心配していることが、NTTデータシステム科学研究所(東京都江東区)の調査で分かった。

 同研究所が昨年、1都3県(神奈川千葉埼玉)の30~69歳の男女5119人を対象に、インターネットでアンケート調査を実施した。

 自分の生活習慣が健康的と思っている人は40・1%、健康的でないと思っている人は18・4%だった。「健康的」と答えた人の6割は、将来も「今より健康」「問題なく健康」と考えていた。一方、「健康的でない」と答えた人の9割は、体調が悪化したり何らかの病気になっていると予測。「生命の危険があるくらい深刻な病気になっている」と答えた人も10・9%いた。

 一方、食生活の改善にずっと取り組んでいるのは19・3%、運動は19・9%にとどまり、生活習慣の問題点を自覚しながら、実行に移せていない実態も浮き彫りになった
◆1月15日 Yahoo!ニュースより


【PR】ポイント貯めて誰よりもオトクに!



薬と医者いらずで健康に暮らす法 [管理人の独り言]

すみません、最近の私の興味は「健康になる方法」のようで・・・

やっぱりいくら薬を飲んでも、生活を改善しないとどうにもならん!!!と私は思うのです。
今は皮膚アレルギーが出るための抗アレルギー剤と偏頭痛の薬を飲んでいます。毎年薬増えています・・・


「病気にならない人は知っている」ケヴィン・トルドー著

がんになったらどうするか? 切除、放射線、死ぬ覚悟で劇薬を投与……。著者はこの考え方を完全否定する。

薬や手術は症状に対処するだけで根本的治療ではないからで、体内のpHバランスを酸性にした根本原因を除けば病気は存在できなくなると主張する。
本書は、薬と医者いらずの健康体で暮らすためのさまざまな自然療法を詳しく紹介する。
例えば、大手食品会社やファストフード会社などが食品に混入した食品添加物を口にしないこと、腸内洗浄で重金属などの体内毒素を排出すること、果物や野菜を多めに摂取し栄養不足を解消すること、電磁波を避け、ストレスのない生活を心がけること、各種ホメオパシーを取り入れることなど。
著者は医者ではないが、不治の病で短命と診断された体を自然療法で快癒した経験の持ち主。組織や企業、政府の利己主義によって社会に病気産業が蔓延しているが、自分の体は自分で守れ、と説く。
◆1月12日 Yahoo!ニュースより


なるほど・・・電磁波を避けるのは無理ですが、やはり食べ物には気を使いたいものです。お昼のお弁当を作ることからはじめようかしら
てか仕事中のお菓子を減らさんかいって話ですよね・・・
【PR】健康食品で体の中から美しく!

 


睡眠のゴールデンタイム [管理人の独り言]

みなさん、クリスマスですね!!!いかがおすごしでしょうか??
私はと言いますと、混雑覚悟でディズニーシーに行って参りました

パレードは素晴らしかったし、景色も夢のようでした!!!!
ただ、すっごい疲れましたよ・・・・人多すぎだしマナー悪い人多すぎ!!!
足もむくんで寒さと乾燥でお肌カサカサ。。。。。前の日にボディエステに行ってしっとりしてたのにーーーーー!!!むっちゃくやしい
ここのところ不規則な睡眠で化粧品やエステに頼りがちだったけどやっぱり睡眠って大事なんだなっと思ったニュース


冬になると空気が乾燥したり、暖房で肌がカサカサ・・・なんてことありますよね。乾燥はキレイな肌でいたい!と思うのは、同じ。肌にダメージを与えてしまうと言われているのが、睡眠不足です。この時間に睡眠をとると最もよいと言われる“ゴールデンタイム”というのがありますが、アレって本当に効果はんでしょうか?
 “ゴールデンタイム”とは午後10時から4時間のこと。
この時間帯に睡眠をとると肌に良いとのことで、サーカディアンリズムという学説に基づいているようです。睡眠とお肌の関係については、諸説あり、ゴールデンタイムに寝る=美肌と単純なものではないようです。このゴールデンタイム説に従えば、朝8時に起き夜10時には寝るという生活がベストということに! ・・・でも、毎日そんな時間に寝ていたら、社会生活が成り立ちませんよね。
美肌への道が開けるかも。
今日からは美肌を手に入れてみませんか? (石橋夏江/verb)
◆12月24日livedoorNEWS


そういえば以前美容関係の友人がそんなことを言っていたなぁ。そのころはまだどんな生活をしていても肌状態は良好の20代前半だったから聞き流していたけれど・・・

そのとき最高のお肌になるためには、お化粧をしない!日焼け止め程度に抑えること!って言ってたけど、化粧派の私は絶対無理!!!ゴールデンな睡眠時間に寝ることにします・・・

【PR】ネイルケアのことなら


IQの高い子どもはベジタリアン志向 [管理人の独り言]

ちょっと前に「粗食のすすめ」という本が話題になっていましたよね??
実は私の母親は粗食を好んでいて実家にいたころは、お肉もあまり出ない家庭だったのです
男兄弟はそれが不満だったみたいですが・・・
こんなニュースが飛び込んできました


IQ(知能指数)の高い子どもは将来、ベジタリアン(菜食主義者)になる傾向が強く、その結果として心血管疾患のリスクも低いという報告が、英医師会誌「British Medical Journal(BMJ)」オンライン版に12月15日掲載された。

英サウサンプトンSouthampton大学MRC疫学情報センターのCatharine Gale氏らは、10歳のときにIQ検査を受けた30歳の男女約8,200人のデータを収集。10歳時に高IQだった人は、低かった人に比べて30歳の時点で菜食である率が高かった。

対象者のうちの4.5%が菜食で、そのうちの2.5%は動物系食品を一切摂らない完全菜食主義、33.6%は魚や鶏肉も食べる緩やかな菜食主義であった。厳格な菜食とそうでない菜食の間にIQの差はみられなかった。女性や、社会的地位や教育水準が高い人にベジタリアンが多い傾向があるが、これらの因子について調整した後もなお、IQはベジタリアンになることの有意な予測因子であった。

Gale氏によると、知能の高い人ほど健康的な食習慣をもつ傾向があるという。菜食は、コレステロール低下、肥満や心疾患のリスク軽減をもたらすことが最近の研究で示されている。子どものころIQが高い人の後の心疾患リスクが低いのは、これで説明できるという。別の研究からも、知能の高い子どもは大人になってから健康を気づかう傾向が強いことがわかっており、今回の研究が、IQの高さと健康的な生活習慣との関係を裏づける新たな証拠となるとGale氏は述べている。

しかし、対象者がベジタリアンの親の下で育ったのか、家庭で日常的に肉を含まない食事が出されていたか、10歳の時点で菜食中心の食生活を送っていたか、子どもの両親の考え方や、子どもを菜食主義に導く何らかの出来事が過去にあったかどうかなど、この研究には不明瞭な部分が多く、これですべてがわかるわけではないという指摘もある。

これに対し、菜食と健康との間には強い結びつきがあるという専門家の声もある。菜食を実行するキリスト教の一派セブンスデー・アドベンチスト教徒を対象とした研究では、この教徒で主な慢性疾患のほとんどの罹患率が低く、寿命も長いことが示されているという。このほか、知能、教育水準、社会的地位の高さと健康との相関を示す強い証拠もあるとのこと。
◆2006年12月15日 Yahoo!ヘルスケアより


おかしい・・・・うちの家族は和製ベジタリアンのはずだったのに私を代表にしてみんなオツムが弱いぞ・・・なんだかこんなスゴイ結果とウチを比べるのがオバカなのですが。

でも女優のナタリーポートマンはかなりの菜食主義者らしく、動物実験を行っている化粧品は絶対使わない徹底ぶりなのだけど、頭いいもんねぇ。。。

【PR】ネット専用の便利なカード



管理人の独り言 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。